クライアント
社名:株式会社HEAVEN Japan
URL:ilove-heaven.com
課題
海外事業展開にあたり、社内から「HEAVEN」ブランドとは何かを見つめなおしたいと声が沸き上がるものの、今まで自社内で感性のままブランドを構築していたため、どうすればより良くなるか分からず、ブランドづくりのプロの力を借りたいと提携先を探しておられました。
取り組み
若手マネージャーを中心にしたプロジェクトチームを組成していただき、約10か月かけてブランド戦略を構築。キャリアンヌによる全社員インタビューのほか、組織ごとのグループインタビューなどを通して、プロジェクトチームとともに企業ミッション、ビジョンを見つめなおし、HEAVENブランドの未来を考えていきました。その中で、世界を目指すメイドインジャパンの商品へのこだわりから、ブランド名を「HEAVEN japan」に改名。コミュニケーションデザイン開発とともにより深くブランドコミュニケーションを具体化していきました。
成果
CI,VIだけでなく、ブランドメッセージ「Forcus on you」が策定されたことにより、「HEAVEN japan」の目指すべき姿が明確になり、新たな事業価値観が生まれ、事業構造そのものが進化され始めました。現在、以前は見向きもされなかった大手下着メーカーからもライバル視されるほどの下着メーカーとして企業成長を続けておられます。
ブランドコミュニケーション開発