お客様アンケートでいただいた弊社の評価をご紹介します。


自転車部品輸出業
オクト株式会社 F様

Q.ブランディングに取り組まれようとしたきっかけは?

ブランドを持つという憧れと将来的に“いつか自社ブランドを!”という思いが強く、ただそこで止まっていた感じがあります。三品さんのお話を聞かせていただいたことがきっかけで前に進めてみようという気持ちが強くなりました。

Q.キャリアンヌに頼まれた理由は?

三品さんの能力だと思います。直感です。

Q.頼まれてみていかがでしたか?

仕事に対するモチベーション自体があがり、真剣さが増しました。




食品専門商社 N様

Q.ブランディングに取り組まれようとしたきっかけは?

売上高粗利益率を上げて経常利益率の向上を実現せねばならない状況で、創造的な業務と独自の商品開発を行い、経営の安定化を望むため。

Q.キャリアンヌに頼まれた理由は?

三品さんの講演でお話を聞き、すぐに頼もうと思いました。

Q.頼まれてみていかがでしたか?

かねてより、自社ブランド品の拡充を進めていましたが、統一感がなく、差別化につながっていない中で専門的な知識により、当社社員の自主的な参画が実現できると感じました。




工業用ブラシと自動機設計製作
野宮産業株式会社 H様

Q.ブランディングに取り組まれようとしたきっかけは?

カタログ製作に当たり、漠然としたイメージしかなかったので、当社でどこまで準備しなければならないのか?写真・イラストは素人の提案しかできないのでイメージ通りのものが出来上がるのかが不安だったため、専門会社に頼むことにしました。

Q.キャリアンヌに頼まれた理由は?

ホームページで検索して、複数社に声を掛け、対面打ち合わせできる会社に限定しました。キャリアンヌさんより安い会社は数社ありましたが、それらの会社は見積もり回答だけや特に特長がなかった。また一見積極的な会社もあったが、上場企業の実績紹介とそのページのデザイン・構成の紹介が主であり、自己主張ばかりであった。キャリアンヌさんは見積もり金額は2番目に高かったが当社と共同してカタログ作成をお願いできると思った。

Q.頼まれてみていかがでしたか?

カタログ作成と並行して、自社にてホームページの作成も同時進行し、ホームページ用の素材もご協力いただきましたので非常に満足しています。




下着の製造小売り販売業
株式会社HEVENjapan
代表取締役 松田 崇様

Q.ブランディングに取り組まれようとしたきっかけは?

自社製品を日本国内はもちろん、海外にも通用する下着ブランドとしてブランディングしていきたいと思いました。(ビジュアル・コンセプトともに)

Q.キャリアンヌに頼まれた理由は?

たまたま三品さんと知り合ったことがきっかけでした。

ブランディングについて興味はあったのですが、実際にどのように携わっていただけるのかわからない部分もあり、すぐには問い合わせませんでした。しかしそれが分かってから問い合わせに至るまでは早かったと思います。
また、三品さんのプチセミナーに参加して、事例などを紹介いただき、とても共感する部分があったことと、「自分たちもこんなブランドを作りたい」と思ったことです。また「聞くデザイン」のとおり、自分たちの思いを聞き取って、引き出してくれると感じたからです。

Q.頼まれてみていかがでしたか?

私たちの中にあったたくさんの思いを、とても上手に引き出してもらえました。それらを私たちとみんなが納得できる形にし(ロゴマーク)、言葉にし(コンセプト)、すごくありがたいと感じました。スタッフにも、「自分たちが、このブランドを育てていくのだ」という責任感が生まれたように感じます。




組織育成サポート業
オフィスできる研究所 N様

Q.ブランディングに取り組まれようとしたきっかけは?

起業まもなく、個人ブランド・営業告知の考え方、やり方が自己流であり、悩んでいました。

Q.キャリアンヌに頼まれた理由は?

ブランディングセミナーの受講。知人でHP作成してくださる方がいたため、すぐには問い合わせませんでした。その後、三品さんが、私の志ややりたいことをご存じいただいていたため、お願いすることにしました。

Q.頼まれてみていかがでしたか?

HP、告知、営業展開、お客様の声の収集の仕方を含め、トータル的なサポートをしていただける。