クライアント
社名:株式会社KARA
URL:studio-kara.com
課題
サロンを運営されていらっしゃる株式会社KARA。社長の小島由香里様は、いつか自社のオリジナル商品ブランドを持ちたいとお考えでしたが、ブランドの立ち上げ方がわからず、どのような手順で取り組めばよいかご相談に来られました。
取り組み
まず、社長の想いを時間をかけてお伺いしました。「あまのか」というブランドネームは既にお考えでしたが、あれもこれもやっていきたいという想いが強かったため、ブランド階層を整理し、時間軸で考えていくことを提案しました。その後、社長とご一緒に事業として取り組み、通販サイトを営んでいくビジネスモデルを考えていきました。
成果
あまのかのブランドスタートは、まず天然香水から始まりました。そして現在は、ジュエリーが展開されています。スピリチュアルな想いの詰まった商品をいかに高級感と透明感を持って伝えていくかが課題となり、ブランドビジュアルの撮影に予算をかけていくことにしました。その結果、美しいイメージが構築され、多くのファンへのイメージングに注力できています。また現在は、通販サイトとして新たな収益機会を生んでいます。